忍者ブログ
なんで避難所かって?

WRITE | ADMIN

プロフィール
HN:
747
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ぼよんぼよん(謎

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

Opera
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(10/17)
(10/11)
(07/30)
(07/26)
(07/23)
最新トラックバック
リンク
QRコード
フリーエリア
お天気情報


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mixiでようやく同類の集まるコミュニティを見つけました。
いや、実は違う(矯正による)人もいるんですが。
というのは、これ つ【「利き手は?」と聞かれて悩む

私は、

細かい動作全般+書字+箸=右
力の要る動作+スポーツ+工具類=左
(※利き目は左、手組み・腕組みは左が上)

という大体の傾向があるんですが、
特に矯正したとかそういう記憶もないので
とりあえず今までは自分の自認に従って
「右利き」と答えることにしていました。
というのも少年野球で左投げ左打ちが発覚するまでは
右利きだと思っていたので…。
(両利きと答えるわけにも行かないですよね?)
思うに、この現象を表す新しい用語が欲しいものです。
「左右利き」でググると30万件以上出ますが、
ほとんど左利きと右利きの総称用法ですね。
「別利き」とか「混ぜ利き」とかどうですかね。
いい案が浮かびません。
ちなみに英語ではちゃんと言い方があって、
cross-dominanceというそうなんですが、
これは両利きも含む概念なのが問題です。
しかもwikipediaの多国語リンクでは、
大体「両利き」の記事に繋がってるし。

実は利き手調査の手法として各動作別に質問する方法もあって、
人間は大体右か左の要素を併せ持ってるんじゃないかと
個人的には思いますが。
右か左かとというのはプロトタイプにすぎないのです。
世の中の多くの問題と一緒で、
二者択一では測れないと思うのです。

itonhac作り直そうかな。
特に表意系とか、曲線が粗製丸出しでヤヴァイ。
というか動画に載せられた時に、字形が不協和すぎてもうorz
比率が悪い字とかもありますし。

図書館戦争第1話は、堂上と笠原の痴話喧嘩がw
でも実質的な内容はまだでしたね。
次回予告くらいしろよw

ニコニコ動画流星群重すぐる…
組曲の焼き直しらしきものが結構見られるのですが、
そこは繋ぎやすい曲とかあるんでしょうかね。
高校の芸術が作曲だったのに音楽音痴な私には分かりますん。
でも知ってる曲ばっかりなので、
いつの間にこんなニコ厨になってしまったのかΣ(゚д゚lll)
最後G線上のアリアか…。
実はこの曲いてはいましたがくのは初めてです。
PR


※ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 雲の上の避難所 ] All Rights Reserved.
http://747.blog.shinobi.jp/