忍者ブログ
なんで避難所かって?

WRITE | ADMIN

プロフィール
HN:
747
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ぼよんぼよん(謎

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

Opera
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(10/17)
(10/11)
(07/30)
(07/26)
(07/23)
最新トラックバック
リンク
QRコード
フリーエリア
お天気情報


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さっき書きかけの記事を消してしまったw

とりあえず、今日の会合で
どれだけ思想書を読んでいないかが露呈してしまいました。
明日からR.O.Dモードに切り替えます。
…ってできるのか?

マピオンで測ったところ、本日の自転車走行距離は約33キロ半。
メッセンジャーか私は。
それにしても入り組んだ市街地でこれだけの距離を短時間で走るとは、
自転車というのは便利なものですね。
でもマラソン選手はこれよりももっと速いペースで走るんですよね…。
というか不忍通りに突っ込んだのが失敗だった。坂有りすぎ。

鯖の件ですが、どうやら全部ダウンしてるわけではないようなので、
私が貧乏くじ引いたってことですかね。ぬるぽ(´・ω・`)
まあ中の人に問い合わせてみますか。

一日一記事ペースでブログを書いているというのも
私的にはなかなか退廃的な生活の象徴なんですが…。
やることないからチータラ250g三日で完食しちゃったYO!

図書館で新刊ライトノベルなのに予約が2人しかいなかったから
これはチャンスだと思って食いつきました。
本当に読みたかった方は50件近く入ってたので諦め。
PR


雁擬きって一応雁の肉を擬いてるんですよね。
食べてみたんですがどう見ても豆腐…。
雁の肉ってこんなのなの?

HPの鯖がまだ直らない。
これは久々の長期ダウンにぶつかってしまったか。
鯖も安定性を求めるなら忍者に変えようかとも思ったんですが
今の条件は容量無制限+広告なしなので捨てきれないんですな。

少しはStarCraftを布教しようかな。
12 Days of Starcraft!
あまり洗脳音楽じゃないですが。

ニコニコで忙しい人のためのBUMPの曲を聴きまくって
笑いすぎて息が苦しいので以上とします。


ちょw
HPできたので更新しようとしたら鯖が㌧㌦www
なのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


題名考えるの疲れた~。ほとんど誰も見てないのにw
今度からインキピットにでもしようかな。
ここから分かると思いますが、内容先書いて題名は後に付けています。
しかも内容と全然関係がないというこの…。

18日ハードスケジュールw
って言うほどでもないか。まあ予定ずらそうと思えばできなくもないし。
見ようによってはダブルブッキングと言えなくもなくもなくもない。

「ワ」を「ウァ」って書くのって何ですかね?
ウァレリアヌスとか、まあ綴りとか発音の推移とか考えれば
気持ちは分からなくないですが、
それを反映させる義務はカタカナにはないわけで。
何かもっと首をひねるべき例を見た気がしますが、
よく覚えてないのでなかったことに。

チータラを久しぶりに手に入れました。
やっぱりおいしいです>^_^<
なるほど、こんなところで手に入るとは。
でもあっち側にもあるとは限らないんですよね。見てみますか。

カカオ99%食べ尽くしてしまったようです。
まあ85%の方のストックがありますから。

寝不足でも寝過ぎでも身体に悪いそうで。
まあそう言われればそうなんでしょうが、
メソテースを保つのは難しいのです。

ニコニコを見てるとやっぱり情報の取捨選択って難しいなと。
いや検索サイト全般にも言えることなんですが、
つまり何が言いたいかというと、
自分の欲してるものをダイレクトに検索する手法がないと。
この需要の細分化の時代に、人気の多寡だけを反映するのはどうかと。
じゃどうしろと言うんだと言われても、
そんなことが本当にできたら桁違いに儲かるなとしか。
ともかくあのランキングとかいうのは、ネタを探すときには役立つけど、
操作する輩のせいであまりそれ以外の用途がない…。
たとえカテゴリを増やして対応しても、
検索のための検索、そのための検索というどつぼにはまる罠が。
そもそも本当に欲しいものはしっかり形になっているのか
というところから始めなきゃいけなさそうです。

夜は思考が明後日の方向に飛び火しやすい傾向があるようなので、
自重しない方向に行ってみようと思います。
忍者ブログはどんなに使っても容量減らないし。

本日覚えた言葉:ダイラタンシー


思うに最近CMとか広告で「気がする」という語尾が増えすぎてる気がする。
まあきっと何とか法で「100%じゃないものを言い切ってはいけない!」
とか注意されてるからなんでしょうけども。
安直に何でも「気がする」を付ければいいってものでもないと思います。
もしかしてそれが業界では静かなブームなんですかね?

今日1万歩くらい歩いたような気がします。
明らかに筋肉が切れた感触がしたので運動不足は深刻なようです。
区立のプールでも行こうかな。

ところで亞北ネルって何ですか?

久々にフロントラインをやってみました。
まあ800m行ったんでまだ思ったより腕は衰えてないはずです。

某県の高校入試で答えの漢字が思いっきり黒板に書いてあったとか。
問題作成者はご愁傷様です(-人-)。
問題を作るのは解くのより神経がいる仕事ですね。
大学入試でもこういう凡ミスがあったようです。

ん?明日はもう15日か……。





Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 雲の上の避難所 ] All Rights Reserved.
http://747.blog.shinobi.jp/