忍者ブログ
なんで避難所かって?

WRITE | ADMIN

プロフィール
HN:
747
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ぼよんぼよん(謎

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

Opera
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(10/17)
(10/11)
(07/30)
(07/26)
(07/23)
最新トラックバック
リンク
QRコード
フリーエリア
お天気情報


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今私が何をすべきか、あるいは何をしたいのか
分かる人はご連絡ください。
って自分でも分からんのだから後は推して知るべし。

「忘れる」って( ;∀;) イイコトバダナー

『君のための物語』読んできました。
前半は面白く読めたのですが、後半はなんだかなあ。
なんというか、世界に入り込むのに失敗したのかな?
とにかく最後の方はハリウッドでよくある展開みたいに見えました。
私としてはもっとファンタジーしてほしかったです。
書評終わり。

新しい鯖に乗り換えたのですが、
あいにく内容をいじる暇が物理的にも精神的にもないので、
見苦しいまま載せているところもあります。
とりあえず移転したことだけお知らせします。
ここが終の棲家になるかどうかは定かではありませんが。
http://747.sosite.jp/
PR


↑分かる人は分かってください。

なるほど、非ネイティブにはモーラの感覚が
非常に理解しにくいものだとわかりました。
○○祭委員会をサイン会かと聞き返されましたので。
さすがに/i::/は/i/にならんだろと思ったのですが、
やはりそういうものなのですね。

見忘れたアニメを入手したのはいいが、
見る暇がないことに気づくorz
いや暇なんかいくらでも作れるっちゃ作れるんですが、
さすがに年度初めから睡眠相後退症候群はまずいかと。

そう、ここいらで嘆いていた「忙しい」というのは、
「とめどなくせわしい」という感じよりもむしろ
「時間が無駄に拘束される」ということであることに気づきました。
でも私は残念なことに要領が悪いのです。

ラテン語屈折形かぶりすぎだよ…。
-aeとかもう何をせいというねん。


結局週記に戻ってしまった…。

リアルの納屋をなぎ倒すような忙しさの前には
大気圧に勝てるかどうか疑問です。
その上二日酔いならぬ二日筋肉痛を通り越して
三日筋肉痛に突入しそうな勢いです。
ビバ運動不足\(^o^)/

どうやら私は人の目をずっと見つめる癖があるようです。
同じことを昔の誰かさんも言ってた気がするなあ。
志賀直哉だっけか。

図書館戦争見忘れた分の入手メドが立ちました。
図書館で思い出したんですが、
明日図書館に本を取りに行かなければ。
そろそろ取り置き期限。

WinだろうがMacだろうが
GUIならみんな似たような使い心地ですね。


リアルが忙しいのは吉兆か凶兆か?

ソフトバンクが山手線に出してた広告は
なかなか秀逸だと思います。
ところで、ソフトバンクの広告戦略が
MS明朝とCenturyというある意味黄金タッグを
中心に回しているのは注目すべきことですね。
どうやら細部を見るとヒラギノも使われているようなので、
これはりっぱな確信犯と言えそうです。
確かにいくら叩かれてもデファクトスタンダードであるわけで、
ここまで世に普及している組み合わせを
使わない手はないとも言えるので、
このような戦略もアリだと言えそうです。
参考にします。

図書館戦争見逃したらニコニコにもあがってないという…
どこで見ればいいのでしょう┐(´д`)┌

そうそう。日本の刑法は面白いですよ。

第92条 外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。
2 前項の罪は、外国政府の請求がなければ公訴を提起することができない。

これ誰かやっちゃいそうな罪ですね。

第188条 神祠、仏堂、墓所その他の礼拝所に対し、公然と不敬な行為をした者は、6月以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金に処する。
2 説教、礼拝又は葬式を妨害した者は、1年以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金に処する。

こういう法律はどのような経緯でできたのか知りたいところではあります。
特にわざわざ刑法に入れてある意味とか。
あと、いろいろな理由で死文化してる罪目もあったり。
堕胎の罪とか。
どこかの番組で世界の面白い法律を問うクイズなどもあるのですが、
意外に知らないこういうのを調べてみるのも一興かも。


既に火曜日。

一度会った人に話しかけられたのに顔が思い出せなくて
反応できないという失態を犯してしまいました。
ということが悔しくてどうしても眠れなかったので
起き出して書いているわけです。
嘘だけど。

ß(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)β
同じじゃないか。
ドイツ語学習者にあるまじき発言でしたm(_ _)m
そういえばMSゴシックのギリシャ文字、どうにかならないもんですかね。
まあそれで多数のAAが成り立ってると考えるとそれはそれで。

恋とは何か。
この点に関してはどうやら哲学的ゾンビを免れないわけですが。
でも分かるのは辞書的な定義のみなので、言語学的ゾンビですかね。
というのはともかく諸説を総合すると恋というのはさしずめ、
瞬間的には「風の憧憬」を初めて聴いた感覚を人間に適用したもので、
静的にはOptimaを見ている感覚を人間に適用したものに近いかと。
…と個人のモーダル間関係に則って言われても何のことやらですね。
あと追加される要素は対象からの評価を渇望する気持ち、など。
なんとなく分かるような気がしないでもないです。
とこんなことを書いているところからして恋とは無縁ですね。
そもそも恋とは何でしょう。
<…以下ループ>

あ、みーまー買ってない。
………………
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)





Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 雲の上の避難所 ] All Rights Reserved.
http://747.blog.shinobi.jp/